入口 > 日記 > ホメール

ホメール

最近、
私のこと褒めてくれるメールが続いてて

Oさんから

O.png 




Fさんから

F.png 



Tさんから

T.png




Wさんから

W.png 


















ブログ書きます。





水道屋さんのSさんが
ハローワークに求人だしてもなかなか人が来ない理由に

●自社のHPが無い

という話をしてて
最近の若者はすぐに検索してその会社のHPを確認するそうです。
で、HPも無いような会社は対象外扱いらしいです。
なるほどねって思ったんですけど
HPも何らかの更新がないと意味ないだろうし
そうなると手っ取り早いのが「ブログ」だと思います。
逆にHPを作りあげるのも大事かもしれませんが
会社より「個」を知ってもらうことに注力してみるのもいいかもしれません。
「個」のファンを増やすことが会社のファンを増やすことに繋がる。
会社のイメージから入っても、肝心なのはその組織の「個」の「質」です。
一昔前は「カリスマモデル」という言葉が巷をにぎわしてましたが
今は

「読者モデル」

の時代です。
SNSの普及でこの傾向はこれからも続くように思います。
身近なアイドルに人気が集まっているのも
夢の世界の存在 より 応援したい存在 だからだと思うのです。
どちらも「ファン」であることに変わりありません。

なんでこんなこと書いてんのか分からないんですが
書きたかったのは
1日に2度目の更新が、テキスト打ち込み少なくて
画像の貼り付けだけでできそうだぞって思いから
この記事書き始めたつもりだったんですけど
本来なら画像のあとに



ブログ書きました。

のつもりでした。



関連記事
2017-02-26